一人時間

ココア食パンサンド

 今年はずーっと毎日書いているので、それも習慣化してしまって、今夜はもうそろそろ日にち変更線に近付いているのですが、こうしてPCの前に来ました。習慣って恐ろしい。何でも良い習慣が付くのはいいことですから、恐ろしいと言うのは使い方が違いますね。二つのことをしていると思うと気持ちがいいのは、貧乏性だからでしょうか。日記を書いている時間ストーブを点けて洗濯物を少しは乾かせていると言う、この二つのこと。因みに今部屋干ししているのは今日の分とは違って明日干す分です。洗濯機は夜に1回回しておきます。
 今夜は末っ子が夜ご飯を食べに来てくれたので、PCの前に来るのが遅い時間になりました。冷凍庫にある手巻き寿司用のお刺身が賞味期限間近で、二人だけでは食べきれそうもないので助けてもらったのでした。長男は手巻き寿司は食べないので、わたしと邦ちゃん二人です。そして今日もまだ邦ちゃんのお腹の調子が良くないので、若い人に食べてもらえてよかったです。邦ちゃんのお腹の調子が良くないのはちょっと心配。画像のサンドは邦ちゃんの要望で作りました。これなら食べれそうって。
 今夜は手巻き寿司のメニューでしたので、邦ちゃんは生ものは止めておくという事で、卵焼きを作って、それと納豆にしましたが、お刺身をお皿に広げていると、少しは手が伸びたようです。でも全然本来の食欲とは違うので、やはり心配です。長い間連れ添ってきた連れ合いの健康って、わが身よりもなんか気になるものなんだなって思いました。普段ちっともそんなこと思いませんが。ま、そんなこと思う日があってもいいかも。

 仕事帰りの遠回りの寄り道でのランチタイム、ケーキセットでお昼ご飯はよくありません。けどたまにします。ここはオアシスなのです。今朝は二度寝入りしてしまいまして、座って朝ごはん食べられず慌てて出勤してしまいました。自分がいけないのですが、仕事中お腹空いたぁ…と独り言。仕事中からランチはここって決めて頑張りました。とっとと家に帰って食べたらいいものを、わざわざ遠回りの寄り道ランチ。惹きつけられる何かがあって、引き寄せられてここに来ます。「明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。」とマスターとご挨拶。