菜虫化蝶(なむしちょうとなる)

昨日の夜は鶴舞のK.Dハポンへライブに行って来ました。

末っ子の曲を久し振りに聴けるので。

以前のバンドとは違う名前で、メンバーもだいぶ違う新しいバンドででした。

20代とは違って、ちょっと大人になった曲作りなのかなとも思いましたが、そんなには変わらずどこかホッとした気もしました。でも正直、あまり歌詞は残っていなくてもう一度聴きたいのですが。

夜遅く帰ってきて家事をして、翌朝(今朝)はいつもより早い出勤の日で、ちょっとストレスに感じていたのですが、彼の曲と歌を聞いて、そんなことはどっかに飛んで行ったようでした。

短い睡眠時間でしたが、今朝は目覚ましアラームより早くに目が覚めました。珍しいことです。

青虫がさなぎになって羽化して蝶の姿に生まれ変わる、まさに啓蟄のこの時季。

結婚して子供の父にもなり、その生活にどっぷりとつかりながらも、彼には音楽と言うもので自分を脱皮すると言うか成長する何か、大切なものがるんだろうなって、こんな季節の中で思いを巡らしていました。

f:id:maana628:20190318051602j:plain

食パンがあればシリーズ

今朝は、せん切りキャベツをマヨネーズで炒めたものとサケフレークを、粒入りマスタードとマヨネーズを合わせたものを塗ったパンに載せて、あとピザ用のチーズも載せてオーブントースターへ。黒コショウをパラリ。

結構ボリュームがあって、仕事頑張ろうって気になれました。

f:id:maana628:20190318203514j:plain

山形食パン

明日お届け用と家用です。長男に網を持ってもらって撮ったので、左端にその手がちょこっと写りました。まいっか。