春時雨

f:id:maana628:20190414140927j:plain

ひとり時間

いまにも一雨来そうな大きな窓。

今日は仕事の後に、モリコロパーク愛・地球博記念公園)で開催されるイベント、パンマルシェに行って来ました。 この、コーヒーで一人時間を過ごしているのはその帰りに寄った、こんどう珈琲です。

f:id:maana628:20190414155930j:plain

パンマルシェで買った

邦ちゃんの好きなバゲットは外せません。早速、持って帰ってすぐに切って食べました。会場に着いた時はすでに始まって2時間ほど経っていたので、完売していたところもあってバゲットはどうかなと心配しましたが、残っていてくれてよかった。

職場のま〇ちゃんと一緒に行って彼女の運転でしたが、モリコロパークの駐車場に入るのに1時間ぐらいはかかりましたし、会場に入るとお店が見えると言うより人の波で行列だらけでした。取り敢えず並んで何か買いましょう。と行き当たりばったりの中、手ごろなのを買うことが出来ました。

調度お腹が空いてきたので、手あたり次第に行列について買うことの出来たパンを、座る椅子が空いたのを見て、飲み物なしで頬張りました。温かい飲み物が欲しかったのですが、コーヒーのお店は行列だし自販機は冷たいものしかなく、飲み物は無しでもいいかという事になって、パンだけをひたすら。

何軒かのお店の方と少しだけお話が出来ました。京都、岐阜、松本から来ているパン屋さんも。もう完売したらしく、声をかけると「お疲れ様でーす」と、笑顔でご挨拶されていました。さわやか~!こちらのほうからも「お疲れ様です」と。

次回開催されるときも、チラーっと行きたいなって思います。

f:id:maana628:20190415002726j:plain

プルマン

金曜日に焼いたプルマン。その日に見た本の影響で、分厚い食パンを食べたくなって切ってみました。

f:id:maana628:20190415002856j:plain

食パンがあればシリーズ

バナナを半分に切ってバターで焼いたものを、トーストしたパンにマーバリンを塗って載せました。メープルシロップ、ブラックペッパーを。

新しい味の発見であはあります。焼いたバナナの美味しいこと。あーーでもやっぱり、生のままの方がわたしは好き。

f:id:maana628:20190413180041j:plain

バターロール

昨日焼いたバターロール。半分ほどはお届け用です。今日仕事の後にお届け、その後にパンマルシェへ。

f:id:maana628:20190413075104j:plain

食パンがあればシリーズ

土曜の朝は邦ちゃんの分も一緒に作りました。ハムも新タマネギもチーズもたっぷり載せて焼きました。後はパセリ。「美味しいねー!」

f:id:maana628:20190413134217j:plain

食パンがあればシリーズ

トーストした食パンに、粒マスタードマヨネーズを塗って春の野菜を。ブラックペッパー。

食パンがあればシリーズ、楽しくて。明日はなに載せよ・・。