ゆっくり書きたい!

暖かな夜です。

あと10分ほどで書こう。書けるのかな。

f:id:maana628:20190424155137j:plain

玄関先で

昨日、仕事から帰ってきた時に、咲いているのに気付きました。

先日ツツジの植え込みを思いっ切りバッサリ切っていた邦ちゃんでした。咲かせてあげたいけど、車を止めるのにちょっと狭くて。残り少なくなったツツジさんです。毎年ここで咲いていてくれてありがとう。

f:id:maana628:20190424225316j:plain

ジューンベリーのジャムを入れて

ジューンベリーの実が生ってジャムにしていたのを冷蔵庫で発見。消費しなきゃ~ってことでパンに投入。想像以上にふんわり焼けてびっくり。これはもうそんなには作れないパンです、貴重です(笑) 食べてほしい人はいるけど、なかなか思うようには行きません。

f:id:maana628:20190425111716j:plain

レーズン入りロールパン

休みの日の午前中に焼いて午後一にお届けして、その後ランチの約束の日でした。今日は間違いなく約束の日。

f:id:maana628:20190425132715j:plain

デザートはりんごのゼリー

話しの途中で、自分の話の中に入り込んでしまって思わず涙をこぼしました。それだけ気を許せる相手だという事なのでしょう。まぁ、こんな時間は大事です。外に出ると雨上がりで空には青空も見えて来て、清々しい気持ち。またね~

f:id:maana628:20190424054937j:plain

食パンがあればシリーズ

昨日の朝出勤前に。トーストして、ハム、ベビースピナッチ、赤タマネギ、ゆで卵、ブラックペッパー、ピスタチオ。