歯医者さんで会った人

今日は予約した歯医者に行って詰め物が取れた所を治療出来ました。

一旦仕事から帰ってから行くことになります。

お昼ご飯を食べて歯磨きしてからぼちぼちと。仕事から帰っても時計を気にしながらと言うのもアレなんですが。

と言うか、夜寝るまで時計とにらめっこしていることが多いな。

仕事は常にそうだけど、朝起きてからも帰ってからも。

それでも、比較的午後の夕食作るまでは、のんびりしていると言えますか。

こうしている今も、時計を気にしてる。

そんな歌詞があったっけ・・。

『汽車を待つ君の横で僕は時計を気にしてる~♪』あーなつかしい!

って、何の話だたっけ。

歯医者さんで会った人の話を書こうとして、違う方に行ってしまった。

まいっか・・。

いやいや、そうなのです、待合室で会った人に「○○さんですよね?」「・・・」

わたしは覚えていてその人は記憶にないみたい。

わたし自身もうろ覚えで、何がきっかけでお知り合いになったのか、実は話していて思い出したと言う。もう遠い昔と言うべきか、行政区の同じテニスのメンバーだったのでした。

古い話なんだなぁ。相手の方はもちろん私まですっかり、どこでお会いしたかさへ覚束ないなんて。

でもまたこうしてこんなところでお会いすることになるんですよね。ただの偶然ですし、何も発展性はなく、昔の頃をちょっと思い浮かべるという、突然に訪れたそんな時間でした。

帰り際「(思い出せなくて)失礼しました」「いいえ!それじゃあまた」

相変わらずテニスをしていると話してました。テニス焼けした素敵な紳士でした。

f:id:maana628:20190611211249j:plain

キュウリと卵のサンドイッチ

昨夜作って、今朝出勤前に食べていきました。

冷蔵庫の中に入れておいたので、ひんやり美味しかった。

冷たいものが美味しいなんて、ちょっとこの頃変なわたし。