陽だまりで繕い物

お天気のいい日でしたが、お布団も干さず一歩も外に出ず、一日家の中で過ごしました。夕方になって、この気だるい症状はもしかして花粉症なのかもしれないと気付きました。気だるさ、鼻水、クシャミ、時々咳、やっぱりそうでしょうね。この時期、もしかして悪いウイルスでも入ってきたのか、などとつい頭のどこかで思ってしまいます。

外に出ないと決まったら家仕事です。と言っても気だるいので、家事は毎朝のルーティンだけをして、気分リフレッシュのためパンを焼くことにしました。

f:id:maana628:20200221092216j:plain

f:id:maana628:20200221125809j:plain

ほうじ茶パウダーを入れたプルマンです。あぁ、いい匂い。リビングに漂ういい香り。

午後は、玄関入って左側の小さな和室に陽だまりが出来てきます。

f:id:maana628:20200221132248j:plain

いつも思っていることなのですが、そこの明るさを見ていると何か手仕事をしたくなってくるのです。

調度、長男のセーターに見つけた穴を何とかしようと置いていたのがあったわ!と思い出して針と糸を出しました。

f:id:maana628:20200221132612j:plain

この穴・・ダメもとでやってみようと。

f:id:maana628:20200221133811j:plain

すっかりきれいに直せました!

と言うか、画像が荒くてアラが見えません(;'∀')

f:id:maana628:20200221133823j:plain

正直に言うと、ま、こんな感じになりました。でもまあこれならいいかな、着てくれそうです。

2月の陽だまりで繕い物、家仕事としてはいいものだなぁ、なんて。