ラナンキュラスが咲きました

長い目で見れば終息には向かっているんだろうけど、終息になるまでの長い緩い坂道のまだ上り坂なのかもしれません。気持ちが疲弊しませんようにと願うのは、何に対してなのか。医療の感染の専門家、或いは国民の生活や経済への対策などを考えなくてはならない政治家。比べるまでもないけれど、わたし個人はとても小さい。その小さい個人一人ひとりにとって何ができるのか。それを意識して、取りあえずは毎日過ごして行こうとは思っています。

f:id:maana628:20200411112317j:plain

昨日邦ちゃんとスーパーに行った帰りに寄って、桜の木の下で一服しました。ここ最近は毎年見ている少年院近くの桜並木。

f:id:maana628:20200410124247j:plain

庭先では、アネモネに囲まれて、ラナンキュラスも咲きました。

f:id:maana628:20200410144454j:plain

いつの間にかたくさん花を咲かせていたヤマブキも春の仲間入りです。

f:id:maana628:20200411175953j:plain

今朝のお届け用のバターロールです。

f:id:maana628:20200412080000j:plain

ブロッコリーの森。早起き鳥の邦ちゃんが、昨日の朝採ってきていたものを今日洗って冷蔵庫へ。少し元気がなくなっていたようなので50℃洗いしたら、ピンとなりました。ブロッコリーメニュー・・。

f:id:maana628:20200412074638j:plain

今朝も早起き鳥の邦ちゃんはとっくに畑に行っていて、まだ朝ご飯を食べていないようだったので、サンドイッチを作っておきました。

8時頃帰ってきてパクパクしてました。邦ちゃんはホットミルクでわたしは最強の野菜スープと共に。

f:id:maana628:20200412161711j:plain

夕方パパーっとおやつ作りです。長男が買って来ていた美味しそうなチョコの箱がまだ残っていたので、それを使って。そのチョコの所為かとっても美味。