歯医者さんに診てもらえた

今日は肌寒い日で、庭のチューリップも雨に打たれてうなだれていました。

昨夜、治療済みの前歯が欠けて取れてしまいました。早速明日電話して予約を入れるか診てもらおうって思ってました。

ふと、朝テレビを掛けていたら、調度歯医者さんのウイルスに感染するリスクの話でした。え、もしかして診察できないかも・・と思いながら連絡をしました。そしたらいつもと変わりない様子で、待っていただくことになりますがという事で、午前中に予約を入れることもできたのでした。

受付の所には、コロナウイルス感染予防に関して来院者に対する注意書きが貼られていました。お蔭さまで歯の調子も治り、いつもより以上に心から「ありがとうございました」と深々と頭を下げて帰りました。

テレビを見た時はひょっとして診てもらえない?って思ってしまったので、ほんとに嬉しかった。このままいつ治療できるのか先が見えないで待つと言うことがなくなったのです。当たり前にお医者さんに診てもらうと言うことにも、感謝したらなかったと感じました。

出たついでに寄ったスーパーでは一部商品が品薄のように感じました。このスーパー、昨日は駐車場の空きが無くて買うのを諦めたのでした。町中の大きな施設やデパートは殆ど行くことが出来ないので、開いている地元のスーパーなどに人が押し寄せるのも道理でしょう。そうなると折角の他施設で休業していることの意味がなくなります。

このままだと、生活に必要なものを買いに行くことも、制限される日が来るのではないのかなって心配になります。

お家時間を楽しむこと、今日もおやつ作りでしたね・・

f:id:maana628:20200413131437j:plain

わたしのためだけの、おやつです。バナナが美しくない(^-^;