馴染みのコーヒー屋さんで

 

f:id:maana628:20201206114704j:plain

 なみなみと注がれている

 コーヒー茶碗いっぱいの

 薫り高い自家焙煎のコーヒー

 ここで一休みするのは

 いつからだったろう

 仕事帰りに遠回り過ぎる寄り道で

 辿り着いては

 ソーサーごともち上げて

 ゆっくりと香りをご馳走になる

 たっぷり入っているので

 暫くはソーサーごと口に運ぶ

 新聞を広げたり、本を読んだり

 落ち着く時間

 1週間ほどあった、豆が20%引きの

 今日が最後の日

 それにチケットも今日までがお買い得

 もう仕事から離れて

 このお店との関わりも

 少し変わって来ているのかも知れない

 疲れた体を休める場所から 

 ただのんびり落ち着く場所へと

 この先はどうなんだろうと思う

 人生を逆算することが増えた

 その先の、その先の…

 自分の未来が分からない

 

f:id:maana628:20201206174042j:plain

 

  昨日邦ちゃんが作っていた豚の角煮です。自分で作ってお酒のあてに自分で食べています。お大根も美味しそうです。