ベル・スールでランチ

 一月ごとのカレンダーが12月に変わっちゃったなーって思っていたら、もう1週間過ぎました。大晦日に向かってその焦る感じが徐々に加速していくのは毎度のこと。そして、最後には開き直ってはいおしまい。って、ちっとも学習できないんだなぁ、これが。今年は早めに出そうと思っていたクリスマスツリーなんかもちっとも出てません。今日はお友達に会う日なので、クリスマスのパンでも焼くつもりだったのが、出来ず。逆にこんな可愛いお菓子をいただきました。

f:id:maana628:20201207145630j:plain

 夜帰って来た長男が「わ-かわいい、ちょっと早めのクリスマス?」って喜んでいました。家の中にクリスマスのムードゼロですもんね。刺激をいただいたので、頑張る素をチャージ出来ました。

 今日のランチは9月ぐらいだったかな、その時と同じベルスールでした。今日はいつになく大変混んでいました。駐車場もギリギリは入れるぐらいでした。

 席に着いてからもオーダーを聞きに来られるまでかなり待ちましたが、その分たくさん話せるので私は全然平気でしたが、ずいぶん年下のお友達はお腹ペコペコですって言って、なんだか可愛い。わたしも普通だったら、1時間ほど待つのは耐えられないかもしれませんが、この最近はそれほどお腹が空かなくて、お腹ペコペコですと言う彼女が羨ましいほどです。やっぱりちょっと体調が変かな。

f:id:maana628:20201207124614j:plain

 月替わりのランチメニューから、ミートローフにしました。温野菜だけでお腹が膨らんでしまいます。ミートローフには意外と野菜がゴロゴロ入っていました。食べ応えがあります。左上のピンクの器の中はクリームシチューです。優しい味で中身にも満足です。彼女は、デミグラスハンバーグを絶賛しています。

 二人ともが好きなお店なので、つい足を運ぶことになります。デザートはいつものように、わたしはオーガニックコーヒーで彼女は抹茶ラテ。

f:id:maana628:20201207134437j:plain

 抹茶のシフォンとアイスクリームがお供でした。

 のんびり楽しい時間をありがとうね。