嵐の年賀状CM

 あぁ12月15日。今日は年賀状の受け付け開始の日なのですねぇ。今日出せる人って、尊敬します(笑) 年賀状すらまだ買っていない始末です。去年までは職場で購入を進めて下さる人がいたので(息子さんが郵便局関係)すんなり買えていました。郵便局でもコンビニでも行けば買えるので、まだ手元にないと言う。結局、どうなることやら…。

 年賀状と言えば、テレビで観る嵐の年賀状CMは暖かさがあって好きだなぁ。嵐の一人一人が自身の部屋かどこか寛げる場所の設定で、誰かに思いを馳せている様子。じっくりと相手を思いながらの表情。素敵なCMを作られた方になんとなくありがとうございます。SNSもメールも相手を思っていることには違いないのだけれど、手書きの伝わり方を今更のように大切だと思います。

f:id:maana628:20201215145158j:plain

 リアガラスに葉っぱが

 走り出して気付いたの

 あら!今にも落ちそう

 でも落ちようとしない

 いつか風に飛ばされる

 そう思いながら見てた

 バックミラーからリア

 走っても、落ちなくて

 いつの間にか気になり

 今度は、落ちないでね!

 運転しながら気になる

 そして最後は応援して

 葉っぱと会話していた

 目的地に着いてパチリ

 どうしても撮りたくて

 用事を済ませて家へと

 辿り着いても葉っぱは

 落ちることなくそこに

 もうわたしのことなど

 放っておいていいのに