あ・・焼いてないんだった

チャイ&ワッフル(キティちゃんの)

 Jが仕事帰りにローソンで買ってきたマネケンハローキティバニラワッフル、そしてチャイ。お土産って嬉しいものですね。たとえ、コンビニのであってもね。
 Jが買ってくるのは、ちょっと多いんです。賞味期限が近付いているらしいワゴンセールのものをね。でも、買ってくるものはちょっとしたかわいいお菓子や、なんとかティー
 このチャイもそうです。ご飯の後、飲もう!と言ってJと二人で飲もっかぁ!なのでした。
 シナモンとジンジャーのスパイシーな風味とミルクのコクが調和したインド風ミルクティーと、テャイの説明が書いてあります。うーん、ほどよいスパイシーさ〜〜。何種類かあるから、次もお楽しみにしましょ。

 昨日作ったのですが、この前職場のい○ちゃんからいただいた、乾燥しているぜんまいをもどしました。お友達が山で採って乾燥したものだそうで、貴重と云うか、ありがたいです。大事に使わせてもらおうと思ったものの・・・。こんなパパーとした料理になりました。半分はまだ残してあるので、何にしようか・・な?

 3度ほど茹でこぼして、何にしようか?結局、油揚げとこんにゃくとで炒め煮になりました。

 炒めながらパチリ。