2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ安定しないバターロールなのです

今日はKさんは飲み会なので、お陰でわたしは午後からず〜っとまったりとしっぱなしなのです。 リビングの窓は開けても良し開けなくても良し、ほんとにいい季節なのですねぇ。仕事の後、友人のHさんと珍しくマック(マクドナルド)で待ち合わせしました。今…

奈良に行って帰ってきて夜にプルマン焼きました

一人暮らしをまた始めた父は、近所の民生委員さんに体の不調を連絡したらしいのです。それで近くの内科に行き町内の総合病院へ紹介状を書いてもらって行く・・・。という場面に、それとは知らずわたしは、たまたま今朝電話を入れました。 介護認定もこちらに…

ライ麦のパンはいかがでしょうか?

昨日焼いたんです。この前初めて家に来てくださった、な○いさんとのお話の中でご主人は毎朝パン食でしかもライ麦の入ったのをお好きだとか。パンがお好きだというだけでなんだか嬉しくなる単純なわたしです。え〜〜、ライ麦だなんてなんてビビッとくることを…

今朝お届けの山形食パン、相変わらず焼いてます

昨日は実家に帰っていたKさんが戻ってきました。趣味の釣りを存分に味わえたのでしょうか、日に焼けた顔からそんなことが窺えます。いいですねぇ、仕事と趣味をちゃんと持っていて家のことにも気を配り妻からもガタガタ言われないようにそつなくこなし・・…

さて、何から・・

ゴールデンウイークの街の通りはいつもながら、若葉と萌えるようなピンクのツツジで心が浮き立つようです。仕事が終わって、Nくんとランチに行き、そのあとコーヒー好きな彼が喜ぶだろうなと自家焙煎珈琲FARMに立ち寄りました。もう店の外でも珈琲の芳…

短かった父の滞在

4月は一度も日記を書かないで過ごしました。 父が退院した3月がとても遠い日に感じます。 あの日、こちらまで来たものの1週間も経たないうちに奈良に帰ると言いだして、結局4月20日に奈良まで送っていくことになり、またもとの位置・・。一人で暮らし…