2年が経ちました

先日3日前に更新したつもりの日記はこのページではない「maana628の日記」と言うころに行ってた(自分がそこに書いてたんだけど…(;'∀'))

という事で、このページには2年少し間が空いて舞い戻りました(笑)

またぼちぼち更新出来たらなあと思っています。

久し振りのキーボードで少し戸惑いますが、少しずつ・・

分からなかったり失敗したりですが、とにかく前を向いてまた進めていきたいですね。

空白の2年でわたしの変化としては、歯磨きチューブがクリアクリーンからシュミテクトになったこと、ミシンを使い始めて自分の服を作ったりしだしたこと、これまで観たこと無かった「相棒」を録画してみてること・・などです(笑) 

大したことないわね。

人生を逆算し出していることはなんか大きいかなぁ。「人生100年」ってよく聞くようになりましたが、まあ平均寿命から歳を引き算して考えたりします。だから、毎日がとても大事なはずなんですが、ついぼーっと一日を過ごしてしまいがちです。いかんいかん。

さて、ろそろ夕ご飯の準備でもするかな。

今日作ったクッキーです。

抹茶のクッキーとほうじ茶のクッキー

昨日は、地区の交流館でドライハーブの部屋飾りを体験してきました。

先日の日曜日は畑でジャガイモの収穫を手伝いました。