トウモロコシにネットを

 庭先の紫陽花の色もすっかり褪せてしまいそうな日差しでいっぱいの午後です。

 同じく干からびて行きそうなベニバナを切ってドライフラワーにしようかと、庭に立ちましたが暑くて今日は止めにしました。咲き誇っていたヴィオラは、今朝すっかり抜いてしまいました。出番を待ち構えているマリーゴールドにバトンタッチですね。そんな作業を何もかもやってくれるのは邦ちゃんです。ありがとうね。

 

 

コッペパン

 この前焼いたコッペパンです。真ん中に切り目を入れて、ポテトサラダや薄切りロースハムやチーズを挟んで、昨日の朝、邦ちゃんが食べていました。

 わたしはそのままが好き。そのままの味のチェックをしたいのと、シンプルが美味しいからね。でもこれはあんこでもクリーム系でもお惣菜でも、何でも挟めるから、それが魅力です。

 

畑のお手伝い

 昨日は畑のお手伝いで、トウモロコシの畝に(鳥除け?カラス除けかな)ネットをぐるりと一周巻きました。ホームセンターでは、便利なものが色々売っているのね。でも高くて・・。聞けば、この前買ったリビングのレースのカーテンと同じくらい!?

 要らなくなったレースのカーテンを巻くわけには行かないのよね(笑)