2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ピーマン味噌を作りました

なんだか慌てています。なんとなくです、10月が終わってしまう事や、寒さが足早にやってきているような気がして。でもこれはきっと、感覚の相違。季節はきっと正しいのだし、時は何も急いだりもしていないはず。どれも自分の問題ですね、きっと。何かに焦…

誕生日、そして祖母になるわたし

季節の移ろいが早すぎる気がします。大好きな秋、思いっ切り心を楽しませてあげたい。だから、ゆっくり過ぎて行ってねって思います。今日は部屋の中でカーディガンを着ています。靴下もちゃんと履かないと冷えてきます。 1週間前に誕生日だったわたし、63…

今宵、月の光の下で

走っている車の窓からは、いくらでもススキが見れるのに、いざ採るとなると、あれよあれよという間に走り過ぎてしまいます。やっと車を止める場所が確保できたこのススキです。普段はあまり気に留めることのないススキですが、お月見となると無くてはならな…

孫の初誕生祝に

あちゃ、もう10月! あっという間と言う間もなく過ぎて。 こんな風に日が過ぎちゃうと、これから先どうするのーー。 もっと大事に毎日過ごさなきゃね。 3月の28日にお味噌を仕込んで半年が過ぎましたので、お味噌解禁日としました。 冷蔵庫に入るパック…