2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日々の中にあるスリー・グッド・シングス

そろそろ梅雨の時期が終わりそうです。 気だるい空に時折青い空がのぞき、日差しが夏色で鳥の声もセミの鳴き声もあって。 2020年の7月が今日で終わりです。 毎日新しい日がやって来るのだから、別にお別れしてもいいんだけど。 仕事を辞めてからの半年…

セミの声、なつ。

エアコンを付けた車の窓を大きく開けてセミの声を聞いてみる。 夏なんだなぁ・・ 梅雨空はあるけれど、セミの鳴き声に夏を受け取りたい気がして。 今にも降り出しそうな空、何かのタイミングでほろっと涙が出そう。 夏がこんにちは、なんだけどもうさよなら…

晴れた日は雨を忘れて

しとしと雨も今日はひと休み。 洗濯物を外に干したのは何日ぶりだろう。 タオルもシャツもいろいろ、嬉しそうに風に吹かれている。 邦ちゃんは相変わらず晴れ間を惜しむように庭や畑の作業をしている。 それで私も少しお手伝いをしないとね・・。 午後、庭の…

久し振りのランチ

あらら、何か違うぞ。こうしてウェブで日記を書いているのだから仕方ないのかも知れませんが、知らない間に自分の日記なのにやり方が分からなかったりする。正にいまそうです・・。ま、何とかなるか。 いつまでも、何も変わらないままで過ぎて行くという事は…

キュウリ軍団に立ち向かう

フロントガラスに雨粒があたるのを気にしながらも、今朝は畑へと行きました。 キュウリがオバケになっているかもしれないので。 二三日ほ放っておくとキュウリは怖いお化けになってしまいます。 今朝は、まあまあ大丈夫でした。いったい何本あるんじゃ・・。…