2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

釣果でチヌのムニエル

先週末に釣りに実家に帰った邦ちゃんが、家に戻ったのが日曜の夜でした。釣果はあったようなのですが、見ることもなく、邦ちゃんもお疲れの様で魚の入ったクーラーはそのままでした。翌日の朝、わたしが起きた時は(5時)魚は捌かれていたようでアクアパッ…

末っ子のお嫁さんと病院へ

月曜日は末っ子のお嫁さんの体調が悪くて、ちょうど休みの日になっていたわたしが病院に一緒に行くことになりました。今年の4月からほぼ毎月1回のペースで高熱が出て、そのたびに近くの内科に掛かってきたのですが、前回の時に大学病院に紹介状を書いても…

今日は環境美化の日

今日は町内の環境美化の日。近くの公園に行って、1時間ガンバッテ草抜きをしてきた。邦ちゃんは実家に釣りに帰ったので、出たのはわたしだけだ。たいていの家は出るのは一人が多いのでそれはいいのだけれど、さっさと釣りに行ってしまうのもどうなのかね。っ…

ゴーヤジュースの虜

今日は秋分の日、うーん、、これからは日中の長さが短くなるのね。休みだったけど買い物以外は外に出ず仕舞いだった。秋分の日だからじゃないけど、夕方が急にがくんと暗くなる感じ。これって淋しいんだよね、昔から。でも、秋の夜長を楽しむってことで思い…

小さな楽しみ

仕事の後、スマホを見て着信が無いことにホッとする。 先月の初旬に老健から病院に入院している父。 いろんな症状が出て、入院して検査を受けたが、これといって何も見つからないまま。 急に体調が悪くなって一度呼び出されると、次はいつなのかと不安だ。 …

2016夏をまとめて

わぁ〜お! っていう書き出しもいかにも私だ。 写真がうまく取り込めなくなって早二月過ぎてしまった。 ひとり悪戦苦闘の末、何とかアップできそうなのでまた書けるかな、どうかな? PCとiPhoneとiCloudの中でもがいてしまった。もう、面倒くさくて止めち…