2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ドームやきものワールドへ行ってきました

リズムよく日記の更新が出来ません。一人暮らしじゃないから、家族の動きと自分の時間の使い方が上手く行きません。なので、それに関しては少しストレス気味です。一日の中で事あるごとに呟いていて言葉にしたいものがそのまま埋もれてしまって行ってます。…

イチゴの苗植えました

あっという間に誕生日から1か月過ぎました。あっという間って何だろうか、きっとそんな風に時は過ぎないのだろうけれど。時間は同じように時を刻んでいるのに、早く感じたり、そうでなかったりします。休みの日はあっと言う間、仕事してるときはそうでもな…

年金

先月10月はわたしの誕生月でありまして、私のささやかな消費先から、何パーセントの割引になりますというDMが何枚か届きました。割引ではないのですが、自動車免許の更新はがきに年金請求の手続きまで、何かと気忙しい月でありました。免許の更新は誕生…

お初、ローゼルティー

数日部屋の中でしか乾燥できなかったローゼルですが、昨日は外に干せたので、やっとドライになり瓶に入れました。今日のおやつに淹れてみました。どれくらいかなぁ、ほかの茶葉とブレンドしようか迷いましたがまずはストレートで。色はハイビスカスそのもの…

やっぱり晴れた文化の日

曇りがちだった日が過ぎて今日は文句なしの晴天です。やっぱり文化の日って晴れの日の特異日になるのかしらね。確立だけではそうはならない特異な日。文化の日には、この秋のスカッとした空と落ち葉の色、少しひんやりし始めた風が合います。そして私の中で…