2023-01-01から1年間の記事一覧

トウモロコシにネットを

庭先の紫陽花の色もすっかり褪せてしまいそうな日差しでいっぱいの午後です。 同じく干からびて行きそうなベニバナを切ってドライフラワーにしようかと、庭に立ちましたが暑くて今日は止めにしました。咲き誇っていたヴィオラは、今朝すっかり抜いてしまいま…

榊の花

今日は月に一度の「資源の日」で、近くの資源ステーションでガラス瓶・飲料缶・ペットボトルなどを回収してもらえる。そのことは知っていましたが、ここに住んで10年以上資源ごみは私が違うところに持って行っていました。 しかし、ここ最近は出勤前に邦ちゃ…

梅雨に似合う花

紫陽花とギボウシの花が玄関先に咲いています。 どちらも梅雨が似合う花です。 雨のしずくを欲しがっているかもしれません。 今日は降りそうで降らなかったから少し期待外れかな。 わたしは、雨にあたらなくてよかった。 リサイクルステーションへの段ボール…

2年が経ちました

先日3日前に更新したつもりの日記はこのページではない「maana628の日記」と言うころに行ってた(自分がそこに書いてたんだけど…(;'∀')) という事で、このページには2年少し間が空いて舞い戻りました(笑) またぼちぼち更新出来たらなあと思っています。 …