梅雨に似合う花

紫陽花とギボウシの花が玄関先に咲いています。

どちらも梅雨が似合う花です。

雨のしずくを欲しがっているかもしれません。

今日は降りそうで降らなかったから少し期待外れかな。

わたしは、雨にあたらなくてよかった。

リサイクルステーションへの段ボール出しは、何時も親切なスタッフ(おじさま)の方のお蔭でさわやか~に出して来られたし、クスリのアオキでのお米の買い出しも傘を使わずに済んだことだし。

クスリのアオキ(米野木店)は毎水曜日曜はポイントが5倍なのでお米などはこの日に買うと決めている。ていうか、この日しか行かない(笑)

昨日焼いたプルマンとパウンドケーキです。

今は消費がそうは無いので、作っては冷凍しておくことが多くなってます。

美味しく食べる顔が恋しいわ。

さて、そろそろ夕ご飯の支度でもするかな。