プルマン☆梅酒の梅のパウンドケーキ

プルマン


 今日は仕事オフの日だったんですが、お○たさんと代わって昨日急きょ勤務と決まったんです。ま、予定もないのでいいかなっ、ということでね。
 夕方野菜たちに水やりをした時に、白い花が咲いているのを見つけましたよ。今年もブロック塀にブラックベリーの白い可憐な花が咲きました。夕方だったので、写真は明日撮ろうかな。ブロック塀の手前に3年越しのキーゥイがあります。葉っぱは勢いよくピンピンと元気に伸びているのですが、Kさんの気がかりの花が未だつきません。今年は花が咲くかなあと期待していたのに、まだ見ぬキーゥイの花です。 
 
 プルマンのとなりでパウンドケーキには何を入れようかな〜と・・・。もう浮かんでこなくって、梅酒に付けた梅を小さく切って入れました。切ったものをつまんでいるうちに何か、酔ったような感じになったのですが、酔ったのかしらん? ココナッツロングもパラパラっと入れてあります。
 梅酒も少し入れようと置いておいたのに、入れ忘れてしまいました。

 甘酸っぱくって、美味しい。今年は梅酒漬けられるでしょうかね。