2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

泣いても笑ってもあと一日か

押し迫ってまいりました! 毎度毎度、いつものことながらどうしてこうなっちゃうかなーな年の暮れです。 毎日書きたい日記も途切れがち。 書かない癖が付いたら、今度は何から書こうか途方に暮れてしまって。 今日はこうして日記にたどり着けたのは、暮れの…

堺市の叔母宅へ

朝6時に出発して大阪堺の叔母宅に着いたのは10時過ぎだった。叔母に呼ばれて行く予定を入れていた。邦ちゃんと二人で出かけた。父が建てたお墓に関する墓仕舞いの件でだ。わたしの知らないところで父は叔母にお金を預けていた。叔母は会計に明るい人だと…

ジャガイモを掘りました

カレンダーの数字と自分の頭の中の数字がかみ合わなくなる。 年内にしたいこと(するべきこと)が残っていくのに、逆に日数は減っていくから焦るのね。 歳を取ると段々図々しくなって、焦ることもしなくなったりして。あーやだやだ。 せめて、焦ってるじぶん…

友だちの家で

夕暮れ時は嫌い、淋しくて。 5時前にはとっぷりと日が暮れてしまう。 長い夜はまたそれなりにいいのだけれど。 今朝いつもの時間に目覚まし無しで起きてしまってから、「あぁ休みの日だったぁ」 今日は天白区の友達に会いに行く日なのに、それを忘れて仕事…