2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明日お届けのYさんに、バターロール焼きましょう。夜で良いわね・・今朝はプルマンを届けてきました。かなり寝坊してしまったので、飛び起きて洗濯機のスイッチ押したら行きました。車で10分ほどの道、もうそろそろ1年になるかなぁ。去年の12月に引っ…

いつの間にか、トップの画像が右サイドに寄ったのねぇ・・また1週間ほどの間隔で書くことになります。先日職場の人におーーおきなさつま芋をもらったんです。それで、スイートポテトを作りました。バターの入らない、砂糖も控えめなさっぱりとしたスイート…

トスカケーキ

久しぶりに昨日の夜焼きました。オーブンが変わってから、こんなしょっちゅう焼いていた定番のものさえも、なかなか焼けずにいました。 やはり・・・ 天板はサイズがかなり大きくなったし、焼成温度、時間ともに全然違います。以前と同じ分量で焼くと言う無…

誕生日が過ぎました

夕焼け雲がなんてやさしいんでしょう秋、秋の真ん中あたりになるんでしょうか・・10日ぐらいのご無沙汰日記に(^^ゞその間、わたしは歳を一つプラス増えていく歳の数を気にして無理して頑張るんじゃなく、それなりに自然に素敵な日々を重ねて行きないなぁと…

Balladsアーティスト: John Coltrane,Elvin Jones,Jimmy Garrison,Reggie Workman,McCoy Tyner出版社/メーカー: Impulse発売日: 1995/06/27メディア: CD購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (42件) を見る4か月ぶりに仕事に行って、夜のご飯の後…

プルマン☆ごま入り食パン☆かぼちゃのクッキー

かぼちゃのクッキー生地を冷凍庫に残しておいたので、作りたい時にすぐ出来ますね〜 後、何回か作りましょう、この秋に。 ゴマの入ったのが食べたくなりました。 そのままでも香ばしく尚柔らかでおいしいのです。あら〜〜 9月がいつの間にか行っちゃいまし…