2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バナナクイックブレッド☆フラップジャックス

この二つは時間と温度を同じにすることが出来るので組み合わせてみました。バナナクイックブレッドのレシピは↑「日記一覧」で「レシピ クイックブレッド」で検索していただければ、以前に載せたものがありますのでご覧になってくださいね〜(o-uiriさんっ!)…

山型食パン☆小物パン

どうも最近、ばたんと倒れこむように眠ってしまう。昨夜も全く予定外に予定外な時間帯に睡眠をとってしまったことになって、今朝は3時半に起きてしまうことになりました。でもきっと眠たい時にふいに寝てしまったので目覚めはスッキリコン?です。朝早くに…

山型食パン

プルマン

休日の朝、足先が冷たい気がして目が覚めた。案の定、窓は網戸で私の身体はソファに沈んでる・・・。やっちゃったぁ、まーたこんな所で寝込んでしまって。5時過ぎだからだあれも起きてこないし、お風呂にゆっくりつかることにして今日の休日の使い方をあれ…

オレンジケーキ

パウンド型で2本違うケーキにしたかったけれど、オレンジケーキを2本とも焼きました。 これは明日のプレゼントにと・・・。ケーキに刺してるのは中まで焼けたかどうか見るものでなんていうのだったかなぁ?友達にもらったものなのですが、重宝しています。

ヨーグルトブレッド

昨日はラスクを焼いたままオーブンに入れっぱなしで、ちょっとだけ横になるつもりが朝まで眠ってしまい、あたふたと出かけたのでした。

山型食パン

こんな夜更けに更新している・・・ もう寝なきゃ。 休日だったけど、起きてる時間は少なかったな。病気でもないのに、ほとんど体は横になってしまってた。途中、心地よい夏風が入り込んできて夢うつつの中でぼんやりしてしまっていたような・・。 カプチーノ…

サブマリン

プルマン

バナナクイックブレッド(ココア生地)

昨日、お店で〇かちゃんが注文して食べていたバナナのチョコレートケーキが目の前にチラチラ〜。生クリームたっぷり入ったケーキはちょっと今日は止めといてっと・・、おなじみのクイックブレッドにあまりつぶさないでバナナを入れ、生地にはココアを入れて…

ローズヒップティーケーキ

静かな夜だわ・・ 部屋にはFMラジオから重厚な音色が流れている・・遠くではもう虫の鳴き声(なんの虫かな?) 休日の午後、職場の〇かちゃんからのお誘いでお茶をゴチソウになりました。(この前、ちょっとしたことでどうしても彼女は私に気持ちのお返し…

レーズンツイスト

山型食パン☆プルマン☆トスカケーキ

←発酵しすぎました〜

チーズバンズ☆バターロール

昨日作ってくれた、Kさん作たこ焼きに入れてあったチーズがとっても美味しくって・・・今日はパンに入れてみましたよ〜 隠し切れない・・・ちょっとショックなことがありました。これまで一緒に働いてきた職場のチーフが転勤になって明日で最後だと聞いた。…

よもぎ入り平焼きあんぱん

今日は小倉あんに何故か心が行きまして〜〜 よもぎ入り平焼きあんぱん 10個分 の材料です 菓子パン用強力粉 ・・250g イースト・・・・・・・・・・・・・ 5g 砂糖 ・・・・・・・・・・・・・・40g 塩 ・・・・・・・・・・・・・・・2.5g …

ごまいり食パン☆平焼きあんぱん(コーヒー味)

ごまいり食パン、香ばしい匂いが漂っています。明日の朝、トーストするのが待ち遠しいな。黒ゴマを切らしていたので、白ゴマだけを入れることに。粉600gに対して50g入れました。 さて、最近はまっている平焼きパン・・・ 天板にイングリッシュマフィ…

マーマレードとココナッツロングのケーキ

なんだかんだと・・・・ ありゃりゃ、、画像アップだけでも、アップアップしております。

グラハム食パン

どうしてほしい? って・・・ どうしてほしい? んだろ? そんなこと 訊かないでよ こんにちはとさよならが どちらも 言えなくなりそうよ

オレンジケーキ

翌日に書いてます。 朝からばたばたしたなぁ、もう・・・。紅茶の話が合う友人のIさんと一緒に、窓に緑の風景が広がるお店でゆったりと紅茶を楽しみました。 紅茶茶碗に2杯半ほどのたっぷりはいっているティーポットの中にはゆっくりと味わいが深くなる茶…

山型食パン

トスカケーキ

曇り空ですが・・ ミルキーウェイにあなたは待っているかしら? 日記の日付を間違えて更新しちゃって、5・6日が変になってしまいましたが・・気になさらないように〜〜って、だれも気にしてへんがな・・ 今朝、Kさん作鉢植えのブルーベリーを一粒口に含ん…

プルマン

次の日に書いています。 金曜日は職場の歓迎会で飲み会がありました。低料金で飲み放題で・・わいわいギャアギャア、楽しすぎました。 帰宅したのは日付が変わるちょっと前ぐらいだったけど、それから焼いて寝ました。そうです、そんなに元気だったのです。…

ラスク

凝り性な性分でして・・・ ラスク、また作っちゃいました。というか、作ったと言っていいのかな? バケッドを切ってマーガリンとシナモンシュガーをまぶして焼いただけでね。。何か他のものをまぶして焼いてみたいんですが、何がいいのかなあ? サクサクと軽…

ピスタチオの入ったイングリッシュマフィン

この前職場の〇ろうちゃんにお母さんからだといってピスタチオをいただいたんです。ツブツブに砕けているもので、ハテハテ何に使おうかな?と考え中だったのですが、今日はイングリッシュマフィンに入れてみました。 もう、めちゃめちゃ生地が柔らかくなって…

ラスク

仕事が終わって、勤めている店のバケッドを買ってきて作りました。 マーガリン塗ってシナモンシュガーをつけてあります。かるーい!N君がおいしーい!と食べてました。バケッド1本買ったのにあんまり残っていない・・。あれっそんなに食べちゃったのかしら…

山型食パン☆バナナクイックブレッド

翌日に書いてます、昨日はパソコンの調子も悪く・・ このバナナクイックブレッドにチョコ掛けしようかな〜〜と思いながら作ってそのままにしています。この時期チョコはどうなのかな?中のバナナと合いそうだけど・・

レーズン入りグラハム食パン

スキムミルクがない・・・ので、牛乳で捏ねたグラハムパンにレーズンも入れることにした。明日の朝、楽しみ〜 ↓大きな画像になってしまったけれど、小さくするのが面倒なのでこのままドカーンと。 駅前のこのお店に入るのは初めてのこと。花屋さんだと思ってい…