ピスタチオの入ったイングリッシュマフィン

ピスタチオのイングリッシュマフィン

 この前職場の〇ろうちゃんにお母さんからだといってピスタチオをいただいたんです。ツブツブに砕けているもので、ハテハテ何に使おうかな?と考え中だったのですが、今日はイングリッシュマフィンに入れてみました。
 もう、めちゃめちゃ生地が柔らかくなって大変でしたぁ^_^; 分割しても丸めることも出来ず、分割したものを手で丸く伸ばしイングリッシュマフィン型に何とか収め最終発酵の後焼き上げたものの見た目も柔らかそうだったので、天板とペーパーを取りプラス3分ほど表面を焼き足しました。
 これ・・・何ともいえない感じ。イングリッシュマフィンというよりも和風マフィンですね、こりゃ。でも中に入っているのはピスタチオだし〜〜まこんな贅沢なマフィンは滅多に作れませんので、だいじにいただきましょう。
 
 最近、パソコンの調子が悪いためもしかして急に更新が出来なくなるかもしれませんが、そのような時はパソコンの所為なのでご心配は要りませんよ。って、だれも心配なんかしてませんかね・・