2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の瀬だぁ

全然毎日細やかに生きていません。大雑把に生きて、おおざっぱに時がするするとこぼれて行ってます。 そんな中でも、毎月合う緑区の友達とは忘年会&クリスマスの食事会で今年も終わりだね。よいお年を〜そんなこと言ってお別れです。 12月になるととにか…

寄り道

朝の出勤前の時間のなさには毎回トホホとなってしまう。 時間が無いのが分かっているならもっと早く起きればいいのに、とも分かってはいるのだけれど。 15分おきにアラームを鳴らすこと3回。今朝はその3回が鳴った後も寝てしまっていて、となりの部屋の…

12月が足早に

ほうれん草の根っこの赤いところ、茹でると甘くておいしい。栄養もありそう。 土曜日、友達が作ったものを朝採ってきたのだと言ってもらいました。ありがたい、冬の美味しさです。 子の根っこが赤くなるのは東洋種だそうで、最近では根っこが赤くなくあくも…

呑気に幸せ

今日は寒くなるぞ、と言い聞かせていたので、朝出勤時の寒さもなんのその。寒さにうつむくことなくきれいな朝の空を見ることが出来ました。仕事を終えて職場の駐車場に止めてある車の中に入ると、暑いぐらいの午後でした。朝はぐるぐる巻きしたマフラーも使…

ぎりぎり女を反省

邦ちゃんに行ってらっしゃーいした後、洗濯竿にぶら下げてありました。思い切りカットした藤の木の枝で作ったものでしょうか。朝出かける前に作ったのかな。クリスマスのリースにでもしようかしら。 小さな庭のあちこちにビオラを植えてくれていますね。週末…

師走ですね

12月になりました。今日は温かでしたが、明日はうんと寒くなるようです。季節に後押しされているようです。冬支度何もしていませんから。必要なものだけ必要な時に少しずつ少しずつ季節におっついて行ってます。それは自分の気持ちもそうなのです。なんだか…