2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は大寒

今日は休みの日。車(代車)はあるけど一日中家の中に居ました。午前中はケアマネさんが見えるので、その後父にお昼ご飯を用意してから出かけようかなと思っていましたが、ずるずると過ごしました。溜まっている録画を少しは消化できたので良かったかな。本…

録画、風に立つライオン〜〜

長男の誕生日です。休みの日、朝一でケーキのスポンジを焼くつもりでいましたが、起きたのが遅かったので、他の家事を優先することに。ゆっくり構えていると父のデイケアの迎えが来る時間になります。父がデイケアに行くと、布団を上げて干して部屋の掃除を…

今日は鏡開き

もうすぐ午前零時です。早く寝なきゃと思いながらも今夜もそうはいきそうにありません。リビングのソファでは末っ子が熟睡中です。今さっき「お風呂に入ったら」って、起こしましたが、すぐまた眠りの中です。わたしは最後にお風呂に入って残り湯で洗濯機を…

車が故障

新しい年が始まり、新しい年が歩き始めています。と言うより、やはりわたしには時の上を自分が歩いている様に感じますが。 年末にわたしの車が故障して、慌しさが倍増しました。故障したのは博多から次男が帰ってきた次の日でした。博多からは猫も彼女も一緒…