2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

また消えちゃう

がーん!! また消えちゃった。 どんだけー!?って叫びたいです。 今日も2回消えた。 もう、時間が無いのでまた今度です。 これは、アップできるでしょうか? あー!日記が書きたい。 書かないでいると、内にこもっている感じ。 はてなブログに移行しろと…

記事が消えた!!

あ”−−−! 昨日、今日、書いた記事が飛んでしまった! はてなさん!どうして!? もし立ち直ったら、明日また書きます。 一言書いてもう寝ます。

黄色いトマトのジャム

今日は健診があったので、朝ごはんは抜きでした。朝ごはんを食べないでいるのは辛いので、朝はゆっくり目に起きようと思っていました。洗濯物を干すぐらいの時間があるように起きようと。夏の朝はやっぱり早い方がいいですね。せめて朝の気温の低い涼しい時…

年に一度のあんずジャム

仕事休みの日、家仕事は金時の煮豆作りとあんずジャムでした。 ひと晩水に浸けておいた豆を、起きてから煮ます。一度茹でこぼして、その後弱火で4、50分ほどコトコト。そのゆで汁を捨てて、砂糖と塩少しを入れて弱火で5分。そのまま冷まします。 砂糖は…

オイキムチ作りました

昨日も、書いてた日記が一気に消えたのでした。だから今日はちょっと恐々です。昨日も調子に乗ってだらだらと書いてたのです。消えたのと同じような内容にはもう書けないわたしです。だから忘れた方がいいのです、消えたことは。 畑からの直送便、昨日はお初…

日記が消えた

昨夜は、書いていた日記がだらだらと長くなってしまったけれど、なんかすっきりした気分だった。 のですが・・・ 何をどう触ってそうなったのか、書いた文字が、それこそほんとにあっという間に消えました。 暫くショックで、一人で夜中に「え、なんで?!」…

モロヘイヤの花

赤いサルビア、ブルーのサルビア。 煉瓦に囲まれた限られたスペースの中で勢力を上げてきています。 最初は同じような大きさの苗に見えましたが、千日紅よりも、サフィニアよりも、あと何の花だったかな・・。 この土と場所がサルビアには合ってたのね。 頑…

夫婦の変化

7月になりました。道理で暑いはずです。今年初めて、リビングにエアコンを入れました。邦ちゃんがですが。ストーブにしろ、エアコンにしろ、扇風機をしまうのも、全部邦ちゃんです。そういえば、今日は「洗って」と言って、テレビの前に敷いてある冬用の敷…