日記が消えた

コーヒーゼリー

 昨夜は、書いていた日記がだらだらと長くなってしまったけれど、なんかすっきりした気分だった。
 のですが・・・ 
 何をどう触ってそうなったのか、書いた文字が、それこそほんとにあっという間に消えました。
 暫くショックで、一人で夜中に「え、なんで?!」と連発してました。
 ま、ウェブだから・・、仕方ないか、と諦めるしかありませんね。
 でも昨日書いたことは忘れて、今日のわたしを書こう。
 とはいう物の、仕事から帰ってくたくたで、ソファーで突っ伏してたわたしに今日の出来事って?

 火曜日の帰りに畑から収穫した野菜、あとナスが6本ほどでした。ピーマンがたくさんあったので、ピーマンと牛肉の細切り炒めを作りました。すぐ忘れる自分のためにレシピを。

 ピーマン6個を細切りにして炒める。
 その前に、牛肉150gに酒、しょう油小さじ1ずつで下味をつけて、片栗粉大さじ1をまぶして炒めて取り出す。炒める前に、ニンニクとネギで香りを出す。

 ピーマンの後、セロリの細切りを加えて炒める。 

 肉を戻し入れ調味料を入れて、最後にごま油を回しかける。
 ☆ 調味料  しょう油・砂糖大さじ1/2、酒大さじ1。

チンジャオロースーって、作り方が色々です。邦ちゃんは何かちょっと足らないねと言ってましたが、わたしはあまりくどくないのが好き。
 新鮮なナスはまた、炒め煮にして冷蔵庫で常備食です。