榊の花

 今日は月に一度の「資源の日」で、近くの資源ステーションでガラス瓶・飲料缶・ペットボトルなどを回収してもらえる。そのことは知っていましたが、ここに住んで10年以上資源ごみは私が違うところに持って行っていました。

 しかし、ここ最近は出勤前に邦ちゃんが出しています。カレンダーにマジックで書き込んで忘れないようにしています。一月分のビール缶とペットボトルと空き瓶、結構な量になりますが、その大方は自分が消費したもの。回収に持って行くのも当然と言えば当然ですかね。わたしは大いに助かっているところです。ありがとうね~

 

榊の花

 これはなんと初めて見ました。いつもの様に仏壇の花の水を替えていたら、榊の葉の裏側に発見しました!なんか珍しいしありがたーい気がします。ぼんやりした毎日に、こんな素敵なプレゼントがありました。この榊はどこで買ったけ~?スーパーではなくて、あぐりん村。道の駅的なところ。またここで買あ、おうかな。この榊、買ってから随分経ちます(;'∀') よくもってくれたもんです(笑) 

 

 昨日は少し前にいただいていた夏みかんでゼリーを作

夏みかんのゼリー

りました。身がたっぷりの粒々ゼリーになりました。今日一緒に食べようと思って作ったのですが、予定変更になって冷蔵庫に残っています。家族で喜んで食べる人はいないなぁ・・。