2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャガイモを収穫しました

梅雨の晴れ間と言う言葉そのものの晴れ渡った空が広がっています。今朝は少し開けた窓から入って来るスルリしたっと風に目が覚めました。 「あー気持ちいい。さてと、今日は何するんだっけ・・」 邦ちゃんに頼まれていた、息子宅に送る野菜を段ボールに詰め…

受粉やってみたかったな

昨日も今日も朝になると、畑に行きました。かぼちゃの受粉をするために、邦ちゃんから頼まれていたから。「そんなん、難しすぎてわからんわ」と言うと、カレンダーの裏にマジックでわたしに分かるように、雄花、雌花の咲いてる位置と受粉の仕方を書いていま…

尻もち着いちゃった

つい先日の木曜日に尻もちをついてしまいました。あ、どうして「尻もち」餅なんだろうか?ってそのことは置いといて。 人生なんでも経験ですね、尻もちもついておいてもいいかもしれません。 左手で小窓を閉め、右手でPCのマウスを操作しながら椅子に腰かけ…

隔たりで思うこと

風薫る五月は過ぎました。 わたし、まだ夢から覚めてないの? 魔法の中にいるよう。 もうずいぶん、時は過ぎたけど心は変わらないでいる。 物理的に、社会的に隔たりが生じたとしても、 そこにそのまま変わらないわたしを見出した。 なんちゃって・・ 梅雨の…