2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋分の日に

涼しいなぁ、今日は秋分の日です。 調度、仕事が休みの日でしたので今日は朝から家仕事の日に決めました。 冷蔵庫に溜まってきたゴーヤを佃煮にしました。 ゴーヤは殆ど毎日ジュースにして飲んだり、料理に使ったりしても、消費が追っつかないのです。先日は…

せともの祭りに

今年はせともの祭りに行くことが出来ました。 9月の第2の土日と言う開催日程が毎年、邦ちゃんが忙しかったりするので。 今年は、思い立って『ほな、今日行こうか』と言う決まり方で。 人がこんなに集まるんだ、と言うほど混んでたように思いました。祭りの…

秋が来ました

お月見 暑すぎた秋の始まりでしたが、やっと今夜はススキを揺らすほどの風も吹いてきて、過ごしやすい夜になりました。虫の声がBGMになって、静かに寛げる時間です。 今夜はお月見です。邦ちゃんと探してやっと見つけてきたススキを挿して、お団子も供え…

突然の雨

雨が降っています。 午後からの雷雨に、優柔不断なわたしは自分の予定をですがキャンセルにしました。 午前中は晴れていて、畑に行って来ました。 空に伸びるオクラ ゴーヤの森 ゴーヤの花 午前中はこんなに青空で、その下オクラもゴーヤも太陽と仲良しでし…

テントにペンキ塗りました

9月になりました。 耳を澄ますと何やら虫の音が聞こえてくるような夜です。 やっと心身ともに鎮まってきたと言える夜です。 今日は一日中、身体がダル重くさわやかな空だと言うのにごろりと寝転んでしまった午後でした。これは夏の疲れ? 友人とスタバにて …