2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オレンジ色のラナンキュラス

ゴールデンウイークの前半を実家に行き釣りを楽しんだ邦ちゃんが今日帰ってきました。後半は「畑」をするらしい。なんともいい休みだわね。日焼けした顔が釣りを思う存分楽しんできたと語っている。いいことだね。わたしはのゴールデンウイークは3,4,5…

ネットでつながった彼女との初めてのデート

このブログを書き始めて何カ月か過ぎところでしたか、コメントをくださってからのお付き合いでした。かれこれ9年ぐらい・・?その彼女と今日初めてお会いしました。最近ではFacebookで会う事が多くなったこともあって、またネットでのお付き合いが増えて来…

気力

仕事から帰って少し寝た所為か夜中になっても起きていられます。仕事中変な時間に猛烈に睡魔に襲われてしまって、その眠気が収まらないままでした。時折りこの眠気はただ単に睡眠時間が足らないなと感じる時以外にも発生する気がします。目の前の何かから目…

若葉がきれい

なんて新緑がきれいなんでしょう。 今日は5時出勤でした。こんなことは特別、年に1回ぐらい。でもつい先日も3時半出勤なんて言う驚異的な日もありましたが。これはほんとに特別で、もうこんなのは勘弁してほしいな。その3時半出勤をしたからかもしれませ…

椅子で転寝

仕事から帰って、お昼を食べながら、まだ読んでない朝刊より先にテレビの録画を見る。NKHの短いものを。その後は録画しているのを選びながら、その時の気分で決める。またNHKのドラマを観る。「サイレントプア」前回のは涙が出てしまった。今日は、な…

4月10日の庭。 今日の庭、満開のチューリップです。 時が過ぎていくのを感じます。 時の上を、歩いているのなら、 まだ見ぬチューリップのその後は・・ 想像はできるけど、 時の上を歩いて行かないと、見ることはできません。

風邪?花粉症??

桜、桜と続けてからもう何日も過ぎてしまいました。桜の後を追いかけるように、スイセン、チューリップ、アネモネ、ヤマブキ・・。色とりどりに庭先を楽しませてくれています。ジューンベリーの白い花もいつの間にか咲いて散っています。車を入らせていると…

桜、パン、平和な春だ

満開の桜咲くその木の下を歩きました。もうどこかしこと桜は満開です。今日は風の冷たい日でした。車から降りたとたん風の強さと冷たさにびっくりします。桜の花はそんな愚痴は言わずに、強い風にもめげることなくただ咲いています。美しい。 春うららでそよ…

桜のトンネル通れました

午前中は父を近所の内科に連れて行くことでつぶれてしまいました。9時前ごろ診察券を受け付けに出して、1時間ほど経ったら来て下さいと言われ、診察したのは10時半ぐらいだったかな。会計が終わって処方箋を持って行った薬屋さんを出たのが12時過ぎでした。…

桜のトンネルの下歩きたいなぁ

冷蔵庫の牛乳、もう既に過ぎてしまってる賞味期限の日付を見てびっくり、仕込み水全部牛乳にして食パンを焼きました。グラタンに使うとかでもあるんでしょうが、即パンに使おうと。ミルクパン、違う型で焼きたいんだけど、父の朝食のパンはこのサイズじゃな…

桜満開の車からの景色

仕事帰りに車の窓から満開の桜を見ました。そこに車を止めてしばし眺めていたい気持ちでしたが、走らせたまま。スーパーで買い物したものが気になるほどの気温ですし。テレビの画面からも桜満開の風景を見ることが出来ます。あぁ、なんてあっという間なのか…