椅子で転寝

プルマンとパウンドケーキ

 仕事から帰って、お昼を食べながら、まだ読んでない朝刊より先にテレビの録画を見る。NKHの短いものを。その後は録画しているのを選びながら、その時の気分で決める。またNHKのドラマを観る。「サイレントプア」前回のは涙が出てしまった。今日は、なんと途中でテーブルにつきながら椅子の上でスイスイ寝てしまった。ドラマが面白くないからではない、選んで観ているのにも拘らず睡魔に襲われたのです。疲れてるなぁ、と思ってしまう。その眠りはきっと最高の睡眠なのかもしれない。こんな夜なのに、眠気が来なくて困るけど・・。

 パウンドケーキにはラム酒にしっかり漬かっているレーズンとクルミを入れました。切り分けた時、ラム酒の香りがしました。ラムレーズン好きにはたまらないと思いますが、誰にと言うあてもありませぬ。こんなことするようになったと言う事は、体調が戻って来たのかな、いいことだ。