桜満開の車からの景色

プルマン

 仕事帰りに車の窓から満開の桜を見ました。そこに車を止めてしばし眺めていたい気持ちでしたが、走らせたまま。スーパーで買い物したものが気になるほどの気温ですし。テレビの画面からも桜満開の風景を見ることが出来ます。あぁ、なんてあっという間なのかしら。明日は仕事が休みなので、ちゃんと時間割作って桜でも見に行こうかしら。雨の予報がお昼ぐらいから出てるので、早目に行かなくちゃ。毎年気になってしまう、とあるお家の白モクレンもつぼみが膨らみ咲いているのを見ました。ひとつふたつ・・と数えたくなります。

 何も入れないで、と言うと嘘ですが、レモンの皮のすりおろしとしぼり汁が入っています。それと、桜の花の塩漬けも入れました。明日切った時どんな断面になっているのか楽しみです。