プルマン

プルマン

 休日の朝、足先が冷たい気がして目が覚めた。案の定、窓は網戸で私の身体はソファに沈んでる・・・。やっちゃったぁ、まーたこんな所で寝込んでしまって。5時過ぎだからだあれも起きてこないし、お風呂にゆっくりつかることにして今日の休日の使い方をあれこれ思案しながらも、のんびーり明るいお風呂場の窓なんかぼんやり眺めつつ身も心も解放していた。
 しばらくして二階から降りてきたNくんに「おはよう」そしてMもいた「久しぶりやね、この前はありがとう。助かったよ」と言うと、「うん・・」って言ったか言ってないか、蚊の鳴くような声でね。
 兄弟二人で一緒に出かけようとしてる、8時45分に駅まで送って欲しいのだそうな。ギターはともあれ何だか普段と違うものを運ぼうとしてる。あんなの持って地下鉄に乗り込もうというのー?男の子だから重たいのはいいんだけれど・・・帰ってから彼らのHPの日記で分かった。栄で野外ライブをやるらしい、いややったのかな?今日は何とかって言うライブスポット??わたしゃわかんないわ。
 Jは新入社員の歓迎会があると言うことで出かけて行ったし、こうしてパソコンに思いっきりかじり付くのは久しぶりだわぁ。嬉しくって文がメチャクチャ・・・(^_^;)
 休日と言っても、普段出来ない片付けものが多いんだな・・・でもそれはそこそこにしておいて、行きたかった研修先だった○○西店へとIさんにお供をお願いして行ってきました。
 二人で4つのパンを買ってコーヒーを飲んで一人385円也!おまけにプチクロワッサンがついてくるし〜♪それにコーヒーはお変わりできるしね。二人で4つのパンは全て半分分けしていただいたのでパン好きお腹は大満足なんです。懐かしい西店の人に会えるしお得感いっぱいなランチになるし・・・やめられませーん。
 もうお腹いっぱいな筈なのに〜〜、行ってきました。贅沢にももう一軒Iさんとなら外せないお店。”5月のミュゲット”「やっぱりダージリン」とIさんはダージリン大好きなのです。私はアッサムにしましたよ。ミュゲットというだけあってお店の中のもの・・・・すずらんがいっぱいです。5minutesの陶器の砂時計にもすずらんがきれいに描かれていました。
アッサムティーの向こうに見えているのはIさんが迷って決めた白桃のなんとか?あれなんでしたか・・?パンも半分分けするIさんとはケーキもお互いのを少し分け合って味の確認〜♪?
 ガラスのショウウィンドウの向こうにある綺麗なかわいいケーキたちを選びに選んで決めたんですよね。私は巨峰のゼリーを丸ごと巨峰がいくつ入ってたかな・・う^^ん、美味しくって癒されるひと時でした。 日々の慌しさがあるからこそ味わえるこの癒される時間がうまれるのです。どちらの時間も好き。