ローズヒップティーケーキ

ローズヒップティーケーキ

 静かな夜だわ・・
 部屋にはFMラジオから重厚な音色が流れている・・遠くではもう虫の鳴き声(なんの虫かな?)

 休日の午後、職場の〇かちゃんからのお誘いでお茶をゴチソウになりました。(この前、ちょっとしたことでどうしても彼女は私に気持ちのお返しをしておきたかったらしいのです)ま、ありがたくごちそうになりましたぁ・・・。
 紅茶もコーヒーも美味しいお店に私のほうから案内しちゃって(汗。 お仕事を終えた彼女はコーヒーとケーキを私は紅茶をいただきました。おつかれさま〜から始まって彼女とのお話は・・・続きましたよ。テニス焼けした健康的な彼女の手やほほを見ながら。。
 カップにそのまま茶葉(少し多めに)を入れて残った茶葉をケーキに入れました。
 お茶が好きな私にはうれしい頂き物が続いています。
 少し前、職場の〇もちゃんには中国茶をいただいていて、朝に晩に・・美味しく飲ませてもらっていました。ほんとにおいしかったのです。体にはきっと良いはず、説明書は全部分からない中国語だったんだけど、自分の体が体に良いって証明してくれてました。そのお茶が無くなりつつあった昨日、近所のお友達id:coconuts_chanローズヒップティーをいただきました。もうさっそくいただきましたよ。
 茶葉は捨てずにと使い方が色々書いてありまして、残った茶葉は蜂蜜を入れてジャムになるそうです。それで、朝は残った茶葉に蜂蜜を入れてそれをヨーグルトに混ぜていただきました。これ、からだによさそう・・。そして夜、それなら!とケーキに入れて焼いてみました。どうかな?