明日お届けのYさんに、バターロール焼きましょう。夜で良いわね・・

今朝はプルマンを届けてきました。かなり寝坊してしまったので、飛び起きて洗濯機のスイッチ押したら行きました。

車で10分ほどの道、もうそろそろ1年になるかなぁ。去年の12月に引っ越してきたから、そうねぇ・・

1年、2年・・と過ぎて行くのでしょう。

昨日、美容院へ行きました。15年、お世話になったお店です。前回行った時に、お店を閉めるのよって聞いていたんです。今日、そのお店は閉められます。その1日前の昨日、髪を切りに行って来ました。

お店の椅子にちょこんと座ったら、何も特別言うこともなくお任せでしたね。それが当たり前のように、気楽に座ってさえいれば、わたしの気に入るようになったいた・・

腰までのびた長い髪をバッサリと切ってもらったのが最初の日。あれから、わたしはボブにしてもらいソバージュが流行ったらそうしてもらい、ストレートにしてもらい・・・

いつの間にか、白髪が見えてきだして染めてもらい、15年の時の流れを椅子に座りながら思い出していました。 

あまり、足蹴く通うお得意さんではなかったでしょうが、日が経つほどに、髪型が落ち着いてきて、ほんとにわたしの髪のこと知っていて下さっていて、その技術には感心していたんです。(あ、エラそうですが・・)それに、いつ行っても気さくな話で終始しそのお店以外は行ったことがありませんでした。

わたしのこと、髪のこと以外も知っていて下さった。なんでも話を聞いて下さって、「お父さんん、腰どう?」って、今日も聞いてくれてたわね・・

でももうお終いです。月日は流れるんですね・・・

 庭のコスモスが風に揺れていました。ありがとうの言葉を胸に〜〜♪