短かった父の滞在

玄関先で一休みしてたね

 4月は一度も日記を書かないで過ごしました。
 父が退院した3月がとても遠い日に感じます。
 あの日、こちらまで来たものの1週間も経たないうちに奈良に帰ると言いだして、結局4月20日に奈良まで送っていくことになり、またもとの位置・・。一人で暮らし始めました。

 要介護認定がやっと今日届きましたので、連休明けにでも事業所を選んで連絡して役場の福祉課に行く積りです。そういうことを父が望んでいるのかどうかも確認にいかなくてはいけません。 


 いろんな考え方があると思います。父の事はまた書こうかと思います。
 


 更新のない間も相変わらずのパン作りはしています、細々とではありますが・・。
 
 4月からは自治区の組長になりましたので、新しい町の事も勉強しなくてはなのです。組自体が今年度からスタートのフレッシュさ。まだ建っていないお家もあるのですが全部埋まると30軒ほどの組になり、今のところ半分強入居しています。今年度中には全部入居済みになるのかしらと思っています。
 先週は組費を集金に回ったのですが、ほとんど小さなお子さんのいる若夫婦なんです。フレッシュやわぁ! わたしにもこんな頃が・・・なーんてつまんねーことにふけったりしながら集金してましたがな。

 久しぶりに書いて、なんだかやっぱりいいわぁと思いながらも、明日は仕事なのでこの辺でおいといて明日にでも。