まだ安定しないバターロールなのです

バターロール


 今日はKさんは飲み会なので、お陰でわたしは午後からず〜っとまったりとしっぱなしなのです。
 リビングの窓は開けても良し開けなくても良し、ほんとにいい季節なのですねぇ。仕事の後、友人のHさんと珍しくマック(マクドナルド)で待ち合わせしました。今日行ったJ店は初めて入りました。店内は席がたくさんあり、人もその席と同じく埋まっていてざわめいている感じです。
 声のトーンを下げることなく、普通のボリュームでしゃべりつづけました。たまにはこんな店で思いっきり話すのもいいものですね。ちょうどお昼の時間でしたので、注文は食べ応えのあるものとコーヒーのホットをMサイズで。ブラウス1枚でちょうどいい気温でしたが、わたしはどんなに気温が上昇してもコーヒーはホットをたのみます。
 
 仕事帰りにメールで声をかけられるありがたい友人です。待ち合わせの時間までに1時間ちょいありましたので、髪をいつもカットしてもらっている美容室へと行ってみました。あまり時間がないので、カットはいいんだけど染めてもらえる?と訊くと、はいいいよ〜と快諾してくれました。急いでいるらしいわたしを察して早くしてくださり、前髪や少しボワーとしてきたところを手際よくカットもしてくださって、もうほんとにかゆい所に手が届くママです。
 そこのママにも、マックであったHさんにも父の事でむしゃくしゃしている気持ちを吐き出すことが出来ました。日々こんなさまざまな人に助けられているんですね。