今朝お届けの山形食パン、相変わらず焼いてます

山形食パン

 昨日は実家に帰っていたKさんが戻ってきました。趣味の釣りを存分に味わえたのでしょうか、日に焼けた顔からそんなことが窺えます。いいですねぇ、仕事と趣味をちゃんと持っていて家のことにも気を配り妻からもガタガタ言われないようにそつなくこなし・・・
 なーんて、どうしたの、褒めすぎ(笑) 


 今夜は釣果のタイを塩焼きにしていただきました。

 そしてこれはお土産のみそまんじゅうです。
 おまんじゅうはKさんの好物でして、家用のお土産にともらってくるものは、途中で食べたくなるらしく決まって何個か減っていて箱は大概開けられています。昨日は遅い時間でしたので、今日いただきました。相変わらず餡がなんとも上品で好きです。

 昨日はNくんと今日はKさんとランチが続きます。最近Kさんはわたしと二人で行くランチを楽しみにしている嫌い(笑)がありまする。休日のお出かけに連れ合いを誘うしかないのかしら・・これみんなそうなのかしらん? 
 午前中に友人とたまたまのモーニングとなって、もう少し話をしていたかったのに家で待ってるKさんの事も気になり話もそこそこにということになりましたし。ま、夫が待ってるというのも悪くないのかなあ、と無理やり思うことにしましょ。

 なーんて、書き出しとは何だか雲行きが違ってきました、ありゃっ。

 春からこっち何度か作った桜もちです。今日は夕方NくんがGFちゃんを連れてくると言うので、家に帰ってから真っ先にこしらえました。
 材料さへあれば、お手軽にできる桜もちなのです。そういえば、明日は端午の節句、柏餅なのね・・って、食べることばっかです(笑) 菖蒲湯もあるぞ!