ココアバナナケーキ

ココアバナナケーキ

 昨日に引き続きましてバナナケーキです。ココア色にとココアパウダーを少し入れました。 
 やっぱりクルミははなせません。


パソコン机の前の窓の右上隅っこに白く輝くもの、月だあ!晴れてるのね・・・外は。なんだか月を見るのは久しぶりです。月は地球から見たら厚い雲で隠れていようがなかろうが知ることはないのでしょう。
 少し前にリビングにあった年代物のCDプレーヤーが壊れてしまって、その修理を見積もってもらうと高くついたので新しいのを買おうかと云うことになったんです。電気屋さんからカタログを持って帰ってこれかなと言うのがあって、今日一緒に見に行こうと言うことになったのですが、その前にちょっとハードオフに寄ってみようかとお店を覗いたのでした。
 そしたらちょうどCDプレーヤーが破格値であったのでそこで買うことにしたんです。思ったよりもかなり安く付いてしまって、嬉しくなってしまったのか二人ともランチを食べることに気持ちが一致したんです。

 じゃーん、ランチと言っても焼肉屋さんです(笑) ハードオフの帰り道でしたのでね。「あぶり焼き ダイクン」には、少し前入ったことがあってまた行きたい様な事を話していたので、わたしもこの際そこに行ってみたいなと気持ちをそろえました。って、変か・・
 家にいても焼肉屋さんでも焼いてくれるのはKさんです。わたしは鶏肉が美味しかったぁ。もう焼けてるよ!と勧めてくれるのもKさんです。あぶり焼きランチ880円也でした。

 思いがけないデザートのスイカが嬉しかったです。単純そのものですね。

 月がまだ見えています。これを書き終ったら外に出てみようかな。そして、たまには素直に誰かに話をしたくなる夜になりそうです。でも、わたしは月に話すことにしますね・・