今日もなーんにも焼かなかったぁ

ほうじ茶ラテ

 朝、夕ご飯の支度をしていそいそと出かけた。緑区のく○たさんのお家に乗って行った車を置かせてもらって、彼女の運転する車で次は○やまさんを乗せて3人で、ショッピングゥーー!(笑)な一日でした。大高に出来たイオン大高ショッピングセンターへとほとんど一番乗り〜〜なノリで着きました。私以外の二人は連れ合ってよくお買い物をしているようで、お互いの趣味なんかも理解しているようで息のあった感じでお店周りしてましたよん。
 流行りの洋服も楽しませてくれるものなんだけど、つい時間を忘れてしまうものはやっぱりお菓子の本だったりします。ピンクの表紙のマカロンの本に見入っていたり、レターセットを選ぶのにずいぶんかかってしまったりしました。中国茶も含めてお茶の専門店にいると、そこから動きたくなくなるような・・
 それぞれ思い思いのものを買ったのかな?ずーと一緒に見て回ったんだけれど、最後の1時間はバラバラになってこのパン屋さんのとこで4時に集まろうね、と言うことにして3人3方向に別れてあっという間の1時間を過ごして、帰ることにしたのでした。
 思ったよりも帰宅が遅くなってしまって・・、あ〜やっぱり夕ご飯の準備して行って良かったぁ〜と思いながらも、Kさんのお酒のあては何にしようかなぁ?と考えていたら、Kさんが野菜を買って帰ってきてくれました。
 「天ぷらにして〜」とウドを。あとは、スナックエンドウと新玉ねぎです。即、使ってお料理♪ この旬の野菜で今夜のお酒のあては決まり。ウドと新玉ねぎは天ぷらに、スナックエンドウはさっと茹でてサラダで。
 

 姫路に行って来たのよと言って、○やまさんからお土産の塩饅頭”しほ味”をもらいました。

 塩と言えば、この間は沖縄に行って来たお土産と言って、近所のSさんに”雪塩ちんすこう”と”紫いもチップ”をいただきました。 (パンではなく、お土産でつないでいる今日この頃ですなぁ・・)
 

 甘くておいしいものと一緒に、ほうじ茶ラテを〜