タイムリミットは1時半!

 いつものようにまた午前零時をとっくに過ぎてしまっている。

 まだ飲んでる皮膚科のお薬の所為で眠い日が続いている。睡魔とはよく言えてる・・・。眠りへと連れて行く魔法にかかったみたいだ。日ごろ睡眠不足の私へのプレゼントかも〜。

 朝ちゃんと起きられるように、1時半がタイムリミット!明け方は冷えそうな天気予報だったな。気象協会のだれかさんがテレビで言ってた。 ふと、二十歳過ぎのころの自分を思い出してみた。京都の気象協会にいた頃のことを。その頃と今とでは、誰もがそうであるように、明らかに違う。

 昨日の昨日のずーと昨日にその頃の私が、あっけらかんと居る。

 タイムリミット、もう寝よう