ベーグル

ベーグル

Mへ、卒業おめでとう!
わっかになってエンドレスのベーグルを焼きましたよ。

『おめでとう!パチパチパチパチイ〜!!』・・なんてことは家庭ではしないのかな?って、現実してませんが・・・。明らかに最近、こうだったらいいなあと言うささやかな理想と目の前の現実が違うと言うことが私には(私の家庭にはかな?)よく発生しています。まあいいか〜。(よくないのかなあ?)

今日は気温が高く春めいていて、昨日の計画通り(って、大げさ、、)お昼休みに枝垂れ梅を見に行ってきました。残念ながら写すツールがなく、かわいい梅の花はばっちりこの目に焼き付けてきましたよ。
私は枝垂れ梅そのものを見に来ているのか、この景色〜みんなにこやかに花を見てる穏やかな風景、こんなささやかだけど平和なとある日常〜の中に居たいのかどうなんでしょうか。時間を作ってそんな世界に浸りたいのです。背の高い樹を見ながらベンチでサンドイッチをほうっばっていた私です。何年か前は子供たちと一緒に遊んでいた場所だったこともちょっぴり薄れ掛けてました。
・・・2時過ぎちゃった。まだ帰らないM、明日帰ったらベーグル食べてね。もう、寝ましょう。