よもぎあんぱん

よもぎ


朝から快晴、適温、桜は調度満開、そよ風と凪いでいる入り江。
28年振りに訪れた宮津の”天橋立
もう〜〜絶好の日和だったのではないかしら。
リフトに乗って気持ちよーく傘松公園まで行き、
ちゃんと、”またのぞき”をして絶景をこの目に焼き付けてきました。
美しい眺めだった〜淡い色調の色んなブルーが空から海から溶け合って緑色の松の木がすーとのびていて。。。

帰りは車中で存分に眠ってきてしまった所為で、夜中の3時だと言うのに眠たくなくって、いけないと・・・思いつつパソコンに向かってしまった。(さっきまでずーと子供が使っていたし・・)

「KYOUGAMISAKI/INE]〜〜なつかしい地名を道路標識に見つけた。京都に住んでいた頃、夜明け前に出発して空が白けてくる頃目にした地名だ。私の誕生日の日のプレゼントにと出かけたドライブだった。もうすっかり過ぎ去った日のことだけど・・・。