七夕さん

ささのは、さーらさら♪
って、短冊に願いを込めて〜〜などという風情が今の私の環境に無いのがちょっと寂しい。子供たちが小さい頃は、一緒に作ったり七夕祭り・・・などあったりして四季折々の行事を身近に楽しくせわしなくいろいろ触れる機会があったのだが。

さて、今日のお昼休みはスバルのお店に行った。
月曜日に運転していて、アクセル踏んでも動かなくなってしまってJAFさんに助けてもらったのだが、乗っていたのはスバルのサンバーディアスだ。昨日、そのスバルからリコールの通知が書留で届いた。早速今日、修理に行ったのだが因果関係はよく分からないらしい。何かすごいタイミングで、通知が来たのでちょっとどうなの?!って、思った。でもまあ、月曜日に事故らなくてよかったと思うよ。