コーングリッツ入り食パン☆ブラウニー☆山形食パン☆ビスコッティー

コーングリッツの入った食パン


 この日記のデザインを替えようかなあと選んでいたら、Mが「白がいいよ!」なーんていってくれたのでずーと迷っていたのがなんだったのん?と思われるぐらいの速さでこの白いのに決まりです。ヘッドの部分は、秋らしく・・・ブラウンにして見ました。デザインとか・・・になるとMの意見はすぐ聞き入れてしまう優柔不断ハハなのですよね。ちなみにMがさっき居なかったらもっと違う色使いのになってました。(フゥ〜〜。

 家で過ごす土曜日、焼きあがったパンのにおいのするリビングに入り込む昼間の日差しにも変化があります。少しやわらかいのです。気温は高くても、少しずつ気配の中に秋が入りつつあります。
 わが家のささやかな一握りの庭にも秋の色を発見できます。何年か前、近所のOさんに分けていただいたムラサキシキブの実(花?)もいつの間にか小さく行儀よく古風な紫色で並んでいます。そう云えばハギの花も見かけるようになりました。萩って、確か種類がいっぱいありましたね。