山形食パン☆ブラウニー

ブラウニー(クルミとレーズン)

 昨夜は寝る時間がついつい遅くなって2時になったのですが、目覚ましは5時にして「みっちり3時間熟睡しよう!」と携帯の目覚ましを5時に合わせて即寝てたのに・・・、5時ちょっと前に駐車場の車を前後の入れ替えをするためにと起こされてしまい、眠くて眠くて〜〜それでもこれは昨夜Mに頼まれていたことだから、おにぎりを3個作りテーブルに置いたらそそくさとまたさっきまでの熟睡モードに巻き戻り、今度は6時に携帯の目覚ましに起こされるまで深く眠ったのですが・・・。
 やはりダメですかねこんな毎日。午前零時を過ぎてしまったこの時間はもう目が重くだるくなっています。夕方の半月ぐらいの上弦の月をチラッと見ただけで、ゆっくりとした時間が今の今までないなんてこんな忙しい毎日って、、、ささやかだけど大事なことがこの忙しい時間の葉っぱの中に埋もれて忘れ去られてしまいそうです。
 やっぱり・・パンを焼いていることがどうしても私の忙しさに拍車をかけてしまっているのでしょうか?やりたいこと楽しいことだから何か見失って盲目のようになっているのでしょうかね?一日24時間とあと何時間あればいいんでしょうか?・・・でもこれは結局同じことの繰り返しになるのかも、ですね。時間があったらあっただけ同じことをやってしまいそうです。
 今日もとても暑い日ではありましたが、勤務先の事務所の窓から入るブラインド越しの長く差し込む日差しに秋を感じました。私の席は、窓際で右側に大きな窓があります。それで時々、空の向こうを眺めたりしてたり・・・(こらっ!! いいえ、仕事に没頭していますよ。